リップグロスのつかいかた間違っていませんか?

リップグロスのNGな使い方

テカテカしすぎ!

width='399'

ふっくら感を出そうと、ついつい塗り過ぎていませんか?ふっくらツヤのある唇は魅力的ですが、やり過ぎは禁物です!

 

どうしたらいいの?

width='399'

塗りすぎた!そんなときは、ティッシュオフしましょう。こするのではなく軽く抑えるのがポイントです。油取り紙でオフするのも◎。食事の後はこまめに塗り直し、鏡でチェックしてくださいね!

 

オススメの使い方

width='399'

リップグロスを塗る前に、下地やリップクリームできちんと保湿をしましょう。唇が荒れていては、せっかくのグロスが台無しです。また、保湿のしすぎも注意です。うるうる感が強すぎた場合は、軽くティッシュオフしてください。

 

塗る順番は?

width='399'

ツヤを出したい人は、口紅・グロスの順で塗りましょう。グロスは中央に乗せ、少しずつ広げることでべったり感を防ぐことができます。自然に仕上げたい人は、グロス・口紅の順で塗ると、自然なツヤが生まれますよ!

 

おすすめリップグロス

注目は黒いリップグロス!

今話題の「黒グロス」。黒、と聞くだけで遠ざけてしまう方もいるのではないでしょうか?つけてみると意外と馴染みがよく、手持ちのリップに重ねるだけで深みのある唇になれるんです!冬メイクにもぴったりですよ。

 

ぶどう色って?

この秋冬、トレンドなのが「ぶどう色」。赤に、くすんだ紫をプラスした絶妙なカラーで注目を集めています。黒グロスとピンクリップを合わせると、「自分だけのぶどう色」ができますよ♡

 

グロスって自分で作れるの?

手作りグロスは何より安心!

width='399'

リップグロス、実は自分で作ることができるのです!手作りグロスは、材料を目で見て確認できるので安心ですし、たった1つの自分専用のグロスができるのはうれしいですよね!

 

ワセリンでも!

width='399'

世界中で愛用され続けているワセリン。ワセリンで、簡単にリップグロスが作れちゃうんです。好みのオイルを加えれば、香りつきに!

 

いかがでしたか?

ツヤを出したいばかりに塗りすぎていた方、少なくはないのでは?ツヤツヤ唇を目指すなら、リップグロスを正しく使って魅力的な唇を手に入れましょう!また、自分に合う、自分だけのグロスを作ってみるのも楽しそうですね。今年のトレンドも上手く取り入れ、適度なツヤのあるモテ唇を作りましょう♡

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

冬のエフォートレスメイクでこなれ感と抜け感を手に入れよう

年末のイベントに最適!今年最後はトレンドの冬メイクで出かけよう

白肌の美しさを活かす。ブルーベースの冬メイクHOW TO

冬メイクのポイントは「チーク」?オレンジカラーで立体感を出すのがイマドキ。

毎日のおしゃれを支えるポイントメイクのやり方♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント