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脂肪燃焼を助ける食材

痩せたい人は食生活に気をつけよう!"脂肪燃焼を助ける食材"5選

脂肪燃焼を助ける食材を食べよう!

 

年末年始のシーズンなかなか食べることが多い季節でもあります。そんな時に痩せないとお悩みの方はまずは食生活から見直してみては?食べるだけで脂肪を燃焼させる食材をご紹介します。意識して食事に取り入れてみませんか?

 

お肉(赤身のみ)

脂肪燃焼を助ける食材出典:retty.me

お肉は太るというのは間違いですよ。脂身部分は避け、赤みの部分にはたんぱく質がほとんどで脂肪分はほとんど含まれていません。

 

赤身の牛肉にはL-カルニチンという脂肪を燃焼させる効果もあります。

 

サバ、アジなどの青魚

脂肪燃焼を助ける食材出典:seeklogo.com

青魚にはCMでもよく聞くコエンザイムQ10という成分が含まれていれ、この成分は代謝を活性化させる成分が入っています。

 

オリーブオイル

脂肪燃焼を助ける食材出典:macaro-ni.jp

オリーブオイルにはオレイン酸という糖の吸収をおさえる成分が含まれていれ、体を錆びつかせない美容効果もあるんです。

 

コーヒー

脂肪燃焼を助ける食材出典:macaro-ni.jp

コーヒーのカフェインには脂肪を分解するリバーゼという成分が入っています。

 

香りの良い挽きたてのコーヒーでもインスタントでもカフェインは摂取できます。

 

生野菜

脂肪燃焼を助ける食材出典:locari.jp

生の野菜にはたくさんの酵素が入っています。酵素は代謝アップして脂肪を燃焼します。加熱すると酵素がなくなってしまうので気をつけて!

 

大事なのは、脂身の少ない肉類や野菜や果物などバランスの取れたお食事を取るということです。食事量は減らさなくてもこれらの食べ物中心に見直すだけで問題ありません。

 

                 

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