春メイクを先取り!これがおすすめ大予測

先取り春メイク!

アイメイクはカラフルに

春メイクではアイシャドウはカラフルなものが流行りそうです。イエロー、グリーン、パープルなどが特におすすめ!さらに濡れたような質感の、みずみずしさのあるアイメイクが流行りそうです。

 

リップはアイメイクとのバランス

リップはアイメイクがビビッドなものなら控えめカラーのベージュや薄いピンクに。目元が控えめメイクなら真っ赤なものにする、というようにギャップのある仕上がりがよさそうです。

 

チークはふんわりナチュラルに

チークはほんのりとした薄付きメイクが流行りそうです。アイメイクやリップはビビッドカラーが流行りそうなので、逆にチークは控えめに、ということになりますよ。

 

ベースはナチュラルに

width='399'

ベースの肌メイクは、ナチュラルな仕上がりで自然なものが引き続き流行します。透明感のある赤ちゃんのような肌に仕上げることがポイントです。リキッドファンデーションで肌にぴったりと仕上げましょう。

 

 肌に立体感を出そう

ナチュラル仕上げなお肌に、立体的な仕上がりを加えることで、より肌をキレイに見せてくれる効果があります。そこで注目なのが頬まわりや鼻筋のハイライトです。入れすぎると不自然なので自然に見えるようにしましょうね。

 

 春のトレンドヘアスタイル

 切りっぱなしボブ

三好

パツンと切りっぱなしたようなボブスタイルが、春も引き続き人気となりそうです。爽やかな雰囲気と、清潔感のある仕上がりになります。

 

 マニッシュなショートヘア

穂積

ちょっぴり大人っぽい雰囲気になる、マニッシュなショートヘアがおすすめです。ベリーショートに近い方が、よりトレンド感が出ます。

 

 センターパートに注目

守本雅之

外国人風になれちゃうラフなセンターパートスタイルが、春には流行りそうですよ。ナチュラルでシンプルなアレンジがおすすめです。

 

 ゆるふわウェーブヘア

森

ゆるめのパーマでふんわりとさせたヘアスタイルは、ボリュームを持たせるのがポイントになってきます。アレンジもしやすくおすすめです。

 

 カラーはヌーディ系に注目

田渕

透明感のあるベージュ系のカラーや、アッシュの入ったグレージュなど柔らかく見えるヌーディカラーに注目です。アースカラーも引き続き流行りそうですよ。

 

いかがでしたか?

ちょっぴり気が早いようで待ちきれない、春メイクと春ヘアについてご紹介しました。なんだか明るい気分になれちゃいますね。まずはこの冬のオシャレをしっかり楽しんで、今から楽しみに春を待ちましょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

春が来る前に。春メイクのチークの色選びと塗りかたをマスター♡

2017年は思いきってイメチェン!最旬ショートヘアのヘアカタログ

この春おさえるべきメイクの5STEPで”さりげないモード感”を纏う

今年のトレンドヘアはもうキャッチした?知らないとちょっと恥ずかしい2017年冬の...

2016秋冬~2017年春メイクトレンド総まとめ♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント