アプリでサクサク読む♡

表の彼と裏の彼は違うかも?男の本性が分かる発言・行動10選

態度から読み取る

運転をしているときの態度

width='399'

運転中は性格が変わるという人もいますね。どんなことがあっても、イライラすることなく落ち着いて運転する人は普段も穏やかな人かもしれません。逆に必要以上にクラクションを鳴らしたり、舌打ちしたりする人は攻撃性が強い性格かも。

 

お店の店員さんへの態度

width='399'

ご飯が出てくるのが遅いとき、彼はどうするでしょうか?物越しやわらかく店員さんに対応する人は、冷静に対処できる性格。逆に店員さんに対して上から物を言って怒鳴ったりする人は、あなたに対しても同じような態度で接してくるかもしれません。

 

母親への態度

width='399'

彼は母親にどんな態度をとっていますか?母親に対するねぎらいや感謝の言葉がないようであれば、関係がうまくいっていないのかもしれません。また逆に、会話によく母親があがるようであればマザコン気質かも…。よく観察してみてください。

 

2人でいる時

width='399'

2人でいる時に、すごく密着したがったり、常に近くにいるような男性は甘えん坊かも♡自分から密着してくることがないようであれば、甘えん坊タイプの可能性は低いです。自分のスペースはしっかり確保したい俺様男子かも…?

 

口癖で性格を分析

自意識過剰タイプ

width='399'

会話の中で、「僕って○○じゃないですか?」と話すことありませんか?または、自慢話や過去の栄光話をする男性は自分のことが好きな自信家タイプかもしれません。また、疑問形で同意を求めている場合は「自分を見て!」「みんな僕に注目してるよね?」自己アピールのことがあります。注目されることが好きな、目立ちたがり屋の一面があるかも…。

 

努力家で真面目

width='399'

彼は会話中によくあいづちをうっていませんか?しっかりあなたの話を聞こうとしてくれる男性は、誠実で真面目なタイプ。

 

騙されやすい

width='399'

冗談を信じやすい人は、ちょっと騙されやすい性格かも?ちょっとリアクションが大きい彼なのか、それとも本気にしているのか見極めてくださいね。

 

二人きりのときの態度

スマホに夢中

width='399'

せっかく二人でいるのに、スマホばかりいじって話しもしない、目もあわしてくれない…。そういう男性は、他の人といる時も同じような態度をとっているか観察してください。

 

もしあなたの前だけなら、パートナーとの時間を大切にできない可能性があります。あなたに気を許しているからこそやってしまう…そんな場合もあるかもしれないので、まずは理由を聞いてみるといいかもしれません。

 

普段とは違う

width='399'

場所・話す人が変わると雰囲気や、性格が変わるなと感じたことはありませんか?普段は冷たいオーラなのに、たまに見せる柔らかい雰囲気。彼のオフモードはそれなのかもしれません。いつもと違う場所で会話してみて、雰囲気が違うと感じたならそれが彼の素の姿かも♡

 

自分の話しかしない

width='399'

自分の仕事や趣味の話ばかりして、会話のキャッチボールが出来ない人には2タイプあります。1つは相手の話に興味がない人、もう1つはコミュニケーションが苦手な人。相手の話に興味がない人は、こちらの話に耳をかたむけません。

 

あいづちもろくに打たずに、自分の話に持っていく人はこの手のタイプかも。コミュニケーションが苦手な人は、人見知りだったり会話するのが苦手な人。相手の話を聞こうとする姿勢があるはずですので、よく観察してくださいね。

 

相手をよく見よう

気になる彼にあてはまる態度や発言はありましたか?人は、普段の生活の中でももちろん色々なところが見えてきますが、ハプニングが起こった時ほどその人の本性が見えやすいかもしれません。そういうときにも是非、彼の行動や態度をよく見てみてください。新たな一面が発見できるかも!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

まったり楽しい時間をふたりで♡彼氏とお家デートを楽しむ方法 7626

大切なのは押し加減と引き加減。モテるLINE、送れてますか? 11065

男を落とす女になろう。魅惑の女、ファム・ファタールのオススメ 8449

復活愛成功の秘訣♡別れた相手とヨリを戻す4つのポイント! 5973

男のロマン?男性が「一度は付き合ってみたい」と思う女性の特徴9選 8935

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント