アプリでサクサク読む♡

自分に似合うメイクを見つけるための10箇条

実践!ステキ女子10箇条

1.決めつけない

width='399'

「どうせ私の顔にはこんな派手なカラーは似合わないし!」なんてフレーズは発言しない!試す前から諦めていると、どんどんメイクブスになってしまいますよ。

 

2.変化を楽しむ

width='399'

「私はブラウンのシャドーが似合うから同じカラーでいい」なんて思っていませんか?年中同じメイクなんてもったいない!シーズン事に新しいことにチャレンジしましょう!

 

3.なりたい顔を見つける

width='399'

モデルさんでも海外セレブでもいいので、自分がなりたい顔を見つけましょう。そしてなぜその顔が魅力的なのか考えてみてください!

 

4.情報をキャッチ

width='399'

ビューティー雑誌やスマホアプリで、いつでも美容情報をキャッチすることができますよね。最新のスキンケアやメイクキッドの情報、どんなメイクがトレンドなのか調べることも大事です!

 

5.めんどうくさがらない

width='399'

「今日は休みだし、何もしなくていいや。」とメイクもせずゴロゴロして結局気付けば夜。そんな1日を無駄にするより、メイクをしていつでも外出OKな状態でいましょう。気持ちを外へ向けることもあか抜け女子を作るメソッドです!

 

6.自分を褒める

width='399'

今まで適当にしていたメイクも最近では頑張って毎日するように。そんな時は自分を褒めてあげましょう♡新しくコスメを買うのもよいですね!

 

7.失敗をおそれない

width='399'

なんとなく自分の中でセンスが光ってきた感覚が出てきた時こそ、失敗がつきもの。ショッピング中にふと鏡に映る自分をみて「ケバくない・・・?」これはみんな経験しているのです!いろいろ試して、失敗を活かしもっとメイクの腕を上げましょう!

 

8.トレンドにのってみる

width='399'

情報を収集し続けると、ある程度そのシーズンのトレンドが読めるようになります。自分なりにトレンド要素を取り入れてみましょう。いつもとは違う旬顔を経験できますよ!

 

9.ビューティーアドバイザーさんと話す

width='399'

「自分に似合っているメイクはコレ!」という状態で、化粧品店のビューティーアドバイザーさんに改善点を聞いてみましょう。客観的な意見を聞くことでメイクの幅も広がりますよ。

 

10.お肌の手入れは毎日行う

width='399'

「お酒を飲んで疲れているし、そのまま寝よう。朝起きてからメイクを取ればいいや!」なんて行動はNGです。今日のメイクは今日のうちにオフしておきましょう。

 

いかがでしたか?

自分に似合うメイクを見つける10箇条はメイクだけでなく、女性らしさを磨くコツにも♡

 

自分と向き合うことで、今まで避けていたことも本当は簡単にクリアできることなのかもしれませんよ!自分を良く見せるも悪く見せるも自分次第です。一度しかない人生、思いっきり自分を楽しむメイクに挑戦してみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

コンシーラー初心者さんにおすすめしたいコンシーラーを集めてみましたお手頃なプチプ... 59824

印象がグッと変わる!チークを入れる位置をマスターしていつもと違う私になるの…♡ 2660

瞳を美しく見せる!囲みメイクのポイント 2648

忙しい朝に余裕をもたらす時短メイク!3分で可愛く行ってきます♪ 2470

テイラー・スウィフト風のメイクアップで話題!彼女の正体は!? 6636

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集