女性らしさのあるチラ見せ"オフショルダー"をフェミニンに着こなして♪

オフショルダー

 

今年のトレンドに上がっているオフショルダーデザイン。

 

適度な肌魅せができて、色気もグッとあがる女性らしいアイテムですね♪肩を出すってセクシーになりすぎてしまうから、「ちょっと恥ずかしい」というご意見もありますが今回はヘルシーに着こなすオシャレさんを参考にご紹介します。
(画像出典:instagram.com

 

オフショルダーとは?

オフショルダー出典:instagram.com

オフショルダーは肩が出るほどネックラインが開いたデザインの服の事です。大きく開いたデザインで袖があり肩の露出やデコルテラインを強調できるので、顔回りがすっきりして、華奢な印象を与えます。

 

ブラックスキニー

オフショルダー出典:wear.jp

ホワイトのオフショルダーは細身のスキニーデニムでスタイルよく引き締めるのがポイントです。露出の多めなアイテムもスキニーデニムで大人の女性を演出。

 

 

ニット素材のオフショルダー

オフショルダー出典:wear.jp

肩魅せの範囲を少なくしてみればオフショルダーデザイン初心者の方も挑戦しやすいのではないでしょうか?

 

ストライプ柄のオフショルダーブラウス

オフショルダー出典:wear.jp

普段は肌見せを取り入れない方でも、さわやかなストライプ柄ならオフショルダーもチャレンジしやすいですね。ストライプ柄ならそれだけでブラウスが主役に!ウエストがキュッと引き締めるだけでメリハリボディに見えます。

 

デニム素材のホットパンツで初夏スタイル

オフショルダー出典:wear.jp

爽やかなブルーのデニムのホットパンツとホワイトのオフショルダーで清潔感のある着回しになります。

 

ワイドパンツで楽ちんスタイル

オフショルダー出典:wear.jp

シンプルなコーデには袖まくりして腕の露出がを多めに。袖が落ちてきてしまう場合はゴムで止めればその位置をキープできますよ!

 

サイドボタンが可愛いジャンプスーツ

オフショルダー出典:wear.jp

カーキのオフショルダーとホワイトのジャンプスーツがフェミニンな印象に。パンツのシルエットもワイドになっていて、横についているボタンがアクセントになって可愛いですね。

 

 

ダメージデニム

オフショルダー出典:wear.jp

裾に向けてグラデーションになっているダメージデニムを取り入れた春らしいコーデ。鎖骨から肩の露出がセクシーですね。

 

爽やかなホワイトコーデ

オフショルダー出典:wear.jp

オフショルダーは同系統の水玉が可愛いデザイン。今年トレンドのスカーチョと合わせてトレンド盛り込みな着回しが素敵ですね。また小物にアイスブルーのバッグが春らしい爽やかさをプラスするのがいいですね。

 

肩ヒモをプラスしてみて

オフショルダー出典:wear.jp

オフショルダー初挑戦のあなたには肩ヒモがついているデザインなら抵抗なく着れるかも。

 


                 

関連する記事一覧

どんなコーデもキラリと光る「ターキーレッド」はレトロな雰囲気がポイント♪

デニムが似合う女はイイ女。秋の大人デニムコーデ

旅行にはこれを着てこう♪真夏のリゾートスタイルで楽ちん&モテカワをGET!

オシャレ女子に魅せるならスカーフ必須 ♡ "スカーフのオシャレな取り入れ方"4パ...

急上昇アイテム"セットアップ"♡自分好みのセットアップを手に入れろ!

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント