アプリでサクサク読む♡

お豆腐を使ったまるで絵本の様なふんわり分厚いホットケーキの簡単レシピ♪

専用の粉を使えば簡単にできるホットケーキ。しかし、絵本の絵のような分厚くてふんわりとしたホットケーキはなかなかできません。

 

ですがなんとお豆腐を使えば簡単にできちゃうんです!今回はそんなふんわり分厚いホットケーキレシピをご紹介します♪

 

お豆腐 ホットケーキ

 

お豆腐出典:cookpad.com

豆腐を使うことでふっくらとヘルシーなホットケーキに♪さらに、豆腐はイソフラボンやサポニンなど、美容やダイエットに効果がある成分もたくさん含まれているので女性には嬉しい効果がたくさん♪

 

材料(3~4人分)

□ホットケーキミックス:200グラム
絹豆腐:200グラム
卵:1個

 

作り方

①ボウルに絹豆腐を入れてクリーム状になるまで混ぜます。

 

②卵を加えて混ぜます。

 

③ホットケーキミックスを加えてクリーム状になるまで混ぜます。固めの生地ができあがりますが、分厚くふっくらと仕上がるので水を加えないようにしてくださいね。

 

④薄く油を引いて、熱したフライパンに生地を流し、フタをします。

 

⑤弱火にして表面が乾いたらひっくり返します。

 

⑥竹串で刺して何もつかなければ完成!

 

お豆腐出典:cookpad-diet.jp

 

 

型を使ってアレンジも

お豆腐出典:instagram.com

100均の型やクッキーの型など使って色々な形のホットケーキを作ってみても可愛いですよね♪お豆腐で作ったと思えないくらい味も見た目も良いのでぜひぜひ作ってみてくださいね♪

 

みんなの豆腐ホットケーキ可愛い♪